My life 좋아 좋아

🇯🇵🇰🇷日常blog

ショコラ

 

 

たまにはドラマの感想でも書こうかな

なんて思って、

 

私の好きな女優さんの、

長澤まさみさんが出演したことで、

すこーし日本で話題になっていた

 

台湾ドラマのショコラをレビューしたいと思います。(と言っても、まだ5話くらいまでしか観ていない)

 

 

なので、

ネタバレはしない程度でのレビューを^_^

 

f:id:oppa_66:20170521235638j:image

 

少し余談入ります

 

台湾と日本のドラマとか映画って、

そんなに珍しくないかなぁと思います。

 

このドラマも高視聴率を獲得したということで、お互いのメディアの信頼?が高いんだなぁと感心もしますね。(韓国や中国では日本との合作もあんまりメディアに出ないですよね。それ以前に珍しいのかな?※すいません。ここら辺はまだ知識不足。)

 

 そういえば、

結構前に、台湾でも話題になった映画がありましたね。

 

映画「ママは日本へは嫁に行っちゃダメと言うけれど。」

  

f:id:oppa_66:20170521235950j:image

 

日本でもよく見る?かな?

 

日本と台湾のカップルのお話ですね。

 

(最近では、卓球の愛ちゃんも台湾のイケメン卓球選手の”じゃんくん”さんとの結婚も話題になりましたね。愛ちゃん綺麗になったよなぁ。元々可愛かったけど…ってそんな話じゃない(´・ω・`)※Twitterお二人ともフォロー済み)

 

関係のない映画の話になっちゃいますが、

この映画は、私の台湾の友達も記者会見行きたい!観たい!と言っておりました。まぁ、彼氏の日本人(イギリスのハーフ)の方と行ったみたいですけど。

 

これ実話なんですよね。

日本人の男性と台湾の女性の恋愛模様

Facebookから始まった恋……なんて、

なんてロマンティックで現代的なの!?!?

 

このカップルの方のリアルのFacebook

台湾の友達がしっかりフォローしてました。(笑)

 

この映画も見て観たいなぁって……

 

あっ、違う違う、、

 

 

さぁ、ショコラのレビューいきますか。^^

 

f:id:oppa_66:20170522001758j:image

 

 

まぁ何と言ってもこのドラマの見どころは、

 

北京語と日本語がどちらも登場するところかな?

 

あと日本のドラマでは結構馴染みがある、

ヤクザとかお菓子屋さんの所。

 

台湾ドラマですけど、

原作も監督も日本産!ということで、

日本人にはとても観やすいドラマだと思います。あと何と言っても、日本人には馴染み馴染みの長澤まさみさんが主演ですから。

 

最初、タイトルを聞いたときは、

なんだ?バリバリの恋愛モノか?

と思っていたんですが、

いざ蓋を開けてみると全然違いました。。

 

クスッと笑えるところもたくさんあるし、恋愛ももちろんありますが、それより大切な中心の物語はヤクザとか親子関係とか、、

 

なんか、作品に熱く観れそうな予感………!!

 

 

って感じです(笑)

 

なんかちょっと昔の日本ドラマって感じがあるかな、

 

 

映像の雰囲気とか、セリフ回しとか。

 

台湾の街並みも出てきたりして、

台湾も楽しめる感じがします。

 

何と言っても、驚いたのが、長澤まさみさんの女優魂

 

実際に台湾に3ヶ月、自給自足で生活をして、1日に9時間北京語を猛勉強してたらしいです。

 

この長澤まさみさんの女優魂は、台湾の方々も嬉しいんじゃないかなぁ。。

 

私達も、他の国の方が、自国のドラマのために一生懸命、言葉や生活を知ってくれるなんて嬉しいですよね。

 

 

まぁ、この話がちょっーーーと、すこーーし盛られていたとしても、

 

 

ドラマの中で、しっかり流暢な北京語を話してますから、問題はない!!

 

それに、慣れない言葉でもナチュラルな演技。

 

さすがですね^^相変わらず綺麗だし。

 

楽しくみれるし、日本人にも馴染みがあるので、良い中国語の勉強にもなりそうですね。

 

ってことで、このドラマ

 

 

 

星、3つです!!!!!

 

 https://youtu.be/slL71if4VNI