My life 좋아 좋아

🇯🇵🇰🇷日常blog

別れ道

 

 

f:id:oppa_66:20170521013750j:image

 

 

きゃわゆい。

 

こないだ行った猫カフェっぽいところ。

 

 

とりあえず、

来年留学に行くと考えているんですが、

 

調べていくと、

 

台湾か韓国、どっちに留学しようとなったんです。

 

 

アメリカにも行きたいけど、

留学に行く前に一回は旅行しておきたいので、

(どんなところか下見)

 

 

アメリカはもうちょっと後に行こうかなと

とりあえず考えて、

 

どっちがいいかな。

 

 

気持ち的にはどっちもどっちだけど、

どっちかって行ったら台湾に行きたい……

 

なぜなら、

台湾語や中国語、いわゆる世界で通じる言葉を学べる、学びやすくなる、触れ合える、文法の使い方が覚えやすくなるから。

 

韓国語は正直、日本語と結構近いので(近くて間違える部分もたくさんある)そこまで行きたいという感じがないんだよね。。

 

でも、여보に話すとやはり「台湾となら韓国」「韓国に来て」と言われる。

 

その理由は、

「韓国でもっと私と愛を大きくしてから行って」

 

という…(・ω・)ノ

 

 

うーーーーん、、

 

それって……

 

だから私は、

「それで変わる?もしかしたら、韓国で私が他の韓国人と付き合うかもしれないじゃん」

 

여보「そんなことがある?」

 

私「もしかしたら、あぁ、もうこの人はダメねーの感じであるかも。」

 

여보 「そう……………(何も喋らなくなる)」

 

私「…………なに?だから、、あんまり国とか関係ないと思う(これは凡ミスだったかな)」

 

 

여보 「そんな事言われたら……、そんな不安がでてきた……。…じゃあ、留学に行かないで〜(笑)」

 

私「それは、ひどいー、(笑)」

 

 

여보 「先生は私も○○(私の台湾の友達)もいるし、それで勉強して〜」

 

私「それは無理ー(笑)いい先生じゃない」

 

여보 「야〜(笑)○○(韓国人の友達)もいるしー」

 

私「それはもっと無理だー」

 

 

という会話…(´・ω・`)

 

 

韓国から台湾って…………

まぁ、行ってもいいけど、

 

それって、

お金かかるじゃん………(笑)

 

時間もかかるし。

 

 

それにそんなすぐに言葉を覚えられることでもないし。

 

 

どうしよう。(笑)

 

 

遊びで行くつもりはないから、

もちろん勉強で行くつもりだから、

 

なんか、、うーん。

 

 

(´・ω・`)

 

とりあえず留学の資料見て決めてみます。

 

 (もしかしたら、前々から韓国に来て婚約して貯金して…とか計画を話されていたので、それがなんか怖い?(嫌ではないんだけど)感じがして、なんか自分の将来が決まってる感じで、それから逃げたい気持ちも無くはないです……)