My life 좋아 좋아

🇯🇵🇰🇷日常blog

苦労すること

 

 

日韓カップルって多いのかな?

 

私はあんまり普段国のこととか意識しないし、

 

 

意識することって、

ある意味相手への敬意がないなと思うから

 

 

意識しないようにしてる

 

…に近いかもしれないけど、

(その理由は、私の台湾の友達が日本とイギリスのハーフの人と付き合っていたんだけど、そのイギリスのハーフの人からいきなり、「俺と付き合ってるのって、日本国籍が欲しいから?」と聞かれたらしく、かなりショックだったみたいで号泣してたこともあったから。それに国って、その人がそこに生まれたくて生まれたわけじゃないから、常に意識する必要性ってないと思ってる。)

 

でも時々

 

 

あ、韓国人なんだよなぁとか

 

自分日本人だからなぁとか

 

 

思うことがある。

 

 

価値観についてとか、

服装とか、

 

あんまり違いがないから

 

そういう部分では意識しないけど、

 

 

結婚となると意識せざるを得ない。

 

 

私がオーストラリアかカナダに

留学したいかなと話したら、

 

彼なりに色々考えたらしく、

 

「来年に留学でしょ?それなら今から親に紹介だけでもできるし…」

 

とか

 

「来年の秋に婚約して、それから留学でもいいんじゃない?私もそのくらいに就職するし」

 

 

とか

 

 

おいおい(´・ω・`)笑

 

 

 

 

彼は、私が留学に行ってしまったら

私とお別れするかもしれないリスクを

 

なるべくなるべーく減らそうとしているらしい。笑(´・ω・`)

 

 

私はもちろん

 

「それで大丈夫?(笑)お金もないし、、。もう少しゆっくり考えて〜大丈夫だから。」

 

と言ったけど、

 

どこまで本気なのかさえ分からない。

 

 

というか、

 

狂気すら感じる。(失礼)

 

 

日本の男性だったらたぶん、

 

「行かないでほしい」だけとか、

 

「…わかった。(もしかしたらお別れかもな)」

 

 

みたいな感じと思う。(偏見)

 

 

もちろん、人それぞれの性格もあるけど、

 

 

韓国人は付き合う=結婚するみたいな意識があるらしくて、(韓国人の女性友達(25歳)が言ってた)

 

 

やっぱり、

どうしても結婚?を意識してるのかなと思ったり、

 

日本人の人なら結婚とかってサプライズ的なものだから、、?分からないけど。(笑)

 

 

まぁ、

 

前々から

 

3年後には結婚したい

 

とか

 

親がダメでも兄弟には言ってほしい

 

とか

 

なんか、

 

逃げられないように

 

ずっと見張られてるみたい。

(たまに逃げたくなるときある※幸せ)

 

 

それに、

韓国に留学して

英語を勉強しろと言われる始末…

 

 

うーん

 

あんな経験(前々のブログを読んでください)

 

があったから

 

あまり韓国のソウル(特にホンデ)は

 

いい気持ちがないので

 

しばらくは行きたくないなぁと

思ってたところだったけど、、、

 

 

もちろん彼は、

 

本当にオーストラリアとかカナダに留学行きたいなら行ってもいいよ。ただ、本当の気持ちを言うなら行ってほしくない。でも、これは여보の人生だから私がどうこう言えない。

 

と言ったけど、

 

 

それで行きまーす^ ^って言いづらくね?

(私の考え過ぎかな)

 

 

うーん(・ω・`)