My life 좋아 좋아

🇯🇵🇰🇷日常blog

ショコラ

たまにはドラマの感想でも書こうかな なんて思って、 私の好きな女優さんの、 長澤まさみさんが出演したことで、 すこーし日本で話題になっていた 台湾ドラマのショコラをレビューしたいと思います。(と言っても、まだ5話くらいまでしか観ていない) なので…

別れ道

きゃわゆい。 こないだ行った猫カフェっぽいところ。 とりあえず、 来年留学に行くと考えているんですが、 調べていくと、 台湾か韓国、どっちに留学しようとなったんです。 アメリカにも行きたいけど、 留学に行く前に一回は旅行しておきたいので、 (どん…

成長

成長って たぶん、 その時は気づかないで あとあとになって気づくと思うんです。 あぁ あの時があったから 成長したんだなぁ。今があるんだなぁって。 そして、 成長できてないなぁと感じるのも 過去を振り返って感じると思います。 あぁ 自分は全然分かって…

それ…

来年くらい彼氏と 同棲したいーみたいな話をしてて、 同棲かぁ………と 女の子なら妄想しちゃいます……? わたくし、 一応女の子だから、 妄想しちゃうと…… なんか 楽しそうだなぁとか思っている…… 一緒にIKEAとかニトリとか無印とか 家具とか食器買いに行って …

苦労すること

日韓カップルって多いのかな? 私はあんまり普段国のこととか意識しないし、 意識することって、 ある意味相手への敬意がないなと思うから 意識しないようにしてる …に近いかもしれないけど、 (その理由は、私の台湾の友達が日本とイギリスのハーフの人と付…

自分のこと

最近、考える。 夢とかやりたいこと? 自分はどんな人になりたいのかなとか、 どんな人にみられたいのかとか、 出てきそうで出てこない。 여보に相談したら、 学校のこととか相談したら 「大丈夫。여보ならなにかやりながらも、しっかりやりたいこと見つけら…

初めての海外

韓国… 行ってきました。 1週間くらいかな。 ひとこと言うとしたら、 疲れた^^ でも、韓国いいところですね〜 電車に日本より人が少ないし、 交通費やすいし、 フレンドリーな人が多いし、 美味しいものたくさんあるし、 ただ、、 (´;ω;`) 韓国の帰る日の…

오사카 2

ここからはダイジェストでどうぞ。 トマトラーメン。 美味しかったけど、女性に人気な感じ。 彼氏はあんまり美味しくなかったそうです… 言っちゃうㅋ 清水寺… 写真の通り、雨は降らなかったけど、 すこし風が強くて人も多かったー それに天気も暗い ちょっと…

오사카

ご無沙汰です。 2月の中旬くらいに、 오빠と大阪に旅行してきました〜。 いまは遠距離なので、 日本に何回も오빠が来てくれてるんですが、 「東京以外も行ってみたい〜」という 오빠の気持ちを尊重して、 (私も東京は飽きてきた) 4泊5日で行ってきました。…

ふと考えた

ふと考えた 大切な人を失ったとき、 どんな気持ちなんだろう。 私の家族は健康で、 まだ身近で亡くなったのはお爺ちゃんだけだから あまり実感がなく 涙を流す程度だったけど、 もし いま、 大切な友達 大切な恋人が亡くなったら 自分は 生きていけるかな? …

아------

こないだ오빠と行った動物園。 かわいい。 (ブログと関係ない) もう…12月……… 12月……といえば…… クリスマス………… クリスマス……といえば…… 私の誕生日……… 그그그그그그그그그 誕生日は 오빠と 2人で なにをする~?といま、計画中です。 今のところ、イブは오…

日本人ということ

女性の方々に よくこういう言葉をかけられます。 「グローバルだね。」 「いいなぁ〜外国人の彼氏。」 「正直どうなの?韓国人の彼氏」 ネットとかで書いてある理想を持ってる方、たっくさんいると思います。 KPOPが好きなかたとか、 韓流ドラマやモデルが好…

どうするか

私は前々のブログで話した通り、 いま専門に通っています。 ですが、 卒業をしてからその仕事に就くのかな? とか バイトでも出来る仕事をわざわざ仕事にするのか とか色々考えてます。 오빠は 「韓国に留学とかはどう?(多分、一緒に韓国に行きたいだけ)…

この日

先日、언니が韓国??に帰りました ㅠㅠ 언니には色々教わったし、 色んなことを考えさせられました 「12月に日本にくる」と言っていますが、 本当に来るのかな?と思ってますㅋㅋ 양아치な人なのでㅋㅋㅋㅋㅋ 「오빠と12月に韓国??に来るのはどう? 私のとこ…

まず,,,,

まずは私の自己紹介から。 私の年齢は18歳です。 今年で19歳。 韓国では20歳ですね。(イェイ!으흐흐) 都内の専門学校に通っています。 親はどちらも関西人。 シェットランドの犬も飼ってます。 過去に中国人の彼氏がいたことがあります。 これまだ、오빠…

初めまして

このブログは私の日常を綴るブログです。 共感や日常で分かったこと、 まだまだ青い私ですが、 楽しんでいただけたら幸いです。